ニュース一覧

介護タクシー事業終了のお知らせ

長年皆様にご愛顧いただいてまいりました介護タクシー(通院等乗降介助・有償タクシー)部門を誠に勝手ながら、令和4年4月30日をもちまして業務を終了させていただくこととなりました。皆様のご厚情に心から感謝申し上げますとともに、突然の廃止でご迷惑をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。

その他の訪問介護事業に関しましては、引き続き、より一層のサービスの充実・向上を目指し業務に取り組み、地域の介護サービスに貢献できるよう努力してまいります。

2022年03月31日

訪問介護・横浜市訪問介護相当サービス 事業所番号の変更をいたしました。

令和3年7月1日付けで 訪問介護/横浜市訪問介護相当サービス/横浜市訪問型生活援助サービス の事業所番号の変更をおこないました。
今回の変更は、併設していた福祉用具貸与事業所との事業所を分割し、訪問介護事業のICT化をおこなうための変更でございます。ICT化により、各ヘルパーへの指示系統の強化・効率的な情報の共有・事務作業の簡略化等に、サービスの質の向上を図ります。心機一転、より一層、ご利用者様支援の観点でサービスに取り組み、地域の皆様に貢献できる事業所を目指してまいります。ご利用者様・ご家族様並びに居宅介護支援事業者様・相談支援事業者様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げると伴に、今後も変わらず、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

旧事業所番号:1473100525 ⇒ 新事業所番号:1473103065 

2021年07月01日

有料職業紹介事業がスタートしました

2019年9月1日より有料職業紹介事業の許可を受けました。今後、医療・介護・福祉を中心とした人材の紹介をできるよう準備をすすめてまいります。

2019年09月01日

和光ピュアライトでも障がい者支援サービスがスタート

2018年7月1日より和光ピュアライト(横浜市港南区)で『居宅介護』『重度訪問介護』の障がい者支援サービスの指定を頂くことができました。これまでの高齢者のご利用者様へのサービスだけではなく、障がい者の方々及び介護保険との併用をご希望する方々へのサービスが可能となりました。詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせください。
今後も地域の皆様に貢献できるよう、社員一同行動してまいります。

2018年07月01日